マタニティ・産後ケア通信

マタニティ整体・産後整体(骨盤矯正)産後ケア(回復ケア)ユーファイ・ドゥーラ
出張エリア:東京都中央区「勝どき駅」からご自宅最寄り駅まで30分圏内

出張・滞在可能時間:平日10:00〜17:00

公式サイト:osantosango.com

お問合せ:031035@osantosango.com

最新予約状況はこちら

2015年10月22日木曜日

アロマサロン『はなみらん』でのユーファイ

ご無沙汰しております。
ブログを発酵させている間にすっかり秋でございます。

ネタもすっかりいい感じに発酵してきたのでそ〜ろそろお披露目していきたいと思います。

今回は中目黒にあるアロマセラピーサロン『はなみらん』のオーナーセラピスト、花香さんに1Dayユーファイをお試しいただいたご報告。

Osan to sango ではクライアントの状況に合わせてタイのハーブティーを提供しているのですが、産後の方には子宮の回復を促し、ホルモンバランスを整える効果のあるハーブティーをお出ししています。
今回、花香さんの体調を予めヒアリングし、産後の方と同じハーブティーを飲んでいただきました。幸い、お味に問題なかった様子。

ハーブティーはそのハーブの効用を求めている人には美味しく感じられる傾向があります。
例えば、産後数年を経過した方や男性の方が花香さんと同じ物を飲んだ場合、

うっ、ま、まずい!

と感じる場合は、その方に今はそのハーブティは必要ないとも考えられるのです。
まぁ、茶葉のクオリティが落ちている事もあるので、お出しする前に試飲は必須!
なんせ、「マイペンライ(タイ語で「大丈夫、気にするな」の意)」なお国の方で作られた物を直輸入しているので。


ユーファイ施術は足湯から産婦さんに行うのと同じ手順で行いました。
足湯はお言葉に甘えてセルフでやってくださいました。深謝!

ちゃっかりご感想も頂きました。

施術後も「あー気持ちよかった!」を連発してくれました!

今回、アロマセラピーサロンでのユーファイ、という事でワタグス、花香さんのご厚意に甘えまくりました。タオル類は思いっきり借りちゃいました。
おかげで荷物がスッキリ...と言っても120cmスーツケースは欠かせませんが。
それでも、いつもよりスーツケースの動きが軽やかだでした。深謝!その2。

最後に深謝のお礼として、妊産婦専門アロマセラピーサロン『はなみらん』をちょこっとご紹介。


このドアのアレンジは何と花香さんのハンドメイド!

日差しが心地よいこの場所でカウンセリングやお茶が飲めるみたい

今回は初のベッドDE ユーファイでした。
ワタグス的にもたくさんの学びが!

あと、託児デーもあるみたいで、その日は別室でお子さんをプロにお任せしてトリートメントが受けられるみたいです。
受ける側もトリートメントに集中できた方が効果はさらにUPするので、これは嬉しい!

個人的には中目黒にあるのも「わざわざ行く甲斐」があって良いのではないかと。
初めは街全体がオシャレ過ぎて、ワタグスなんぞ過呼吸を起こしそうでしたが、ちょっと慣れるとお散歩したくなります。施術後で身体も軽くなっているしね。歩き過ぎに要注意かも。

まとめに入りますが、
冷えとり&体質改善&産褥期ケアには是非是非、Osan to sangoのユーファイを!
冷えとり&体質改善&妊産婦の定期メンテナンスには是非是非、はなみらんを!

以上、Osan to sango タグチヨシノでした。

妊産婦専門アロマセラピーサロン はなみらんHPはこちら
ユーファイ&産前産後整体 Osan to sango HPはこちら