マタニティ・産後ケア通信

マタニティ整体・産後整体(骨盤矯正)産後ケア(回復ケア)ユーファイ・ドゥーラ
出張エリア:東京都中央区「勝どき駅」から電車で1時間内(23区OK、東京都市部・千葉・神奈川・埼玉の方はご相談ください★)

出張・滞在可能時間:平日10:00〜17:00

公式サイト:osantosango.com

お問合せ:031035@osantosango.com

最新予約状況はこちら

2015年10月2日金曜日

ユーファイに必要なアイテム【はまゆう】

ユーファイ施術に必要なアイテムをご紹介! 

その前にそもそも【ユーファイ】とは何ぞや? 

ユーファイとはタイ語で“火の側にいる”という意味らしいです。
『産後のスペシャルトリートメント』としてタイでは定着しています。
経産婦が更年期にいわゆる“更年期障害”を発症すると、

 「産後にユーファイを受けなかったのか?」

なーんて言われるくらい、産後の女性にとって重要なトリートメントなのです。

 “火の側にいる”という由来なだけあって、トリートメントは徹底して身体を温めます。
 その際、産後の身体に良いとされているハーブ (ジャワウコン、プライ、パンダナス、ベールフルーツ、ジンジャー、レモングラスetc.)などの力もたーっぷり借りて、 子宮を始めとする内蔵機能の回復を促進したり、ホルモンバランスの調整も行います。 

施術時間は大体2.5〜3時間。 長丁場なので、大抵の方は眠ってしまいます。
 途中、1または2回ほど授乳やトイレ休憩を挟むので、
 セラピストは「お邪魔しまーす!」と入室してから退室まで大体4時間前後居座っています。 

大体、3日目くらいから身体に変化が現れ始めます。
 早い方ですと、3日目にして「お腹がへっこんだー!」と嬉しい変化が見られます。

た・だ・し、日本はタイと違って四季があります。
また、産婦さんのスタート時のコンディションやご自宅の環境などによって、 効果ので具合は様々です。
必ずしも「3日でお腹がへっこみます!」という事ではありませんので、ご了承くださいませー。

 さてと、記念すべき第1回目のゲスト? はこちら。
 はまゆうさん 
わたくし、香川照之のご母堂、『浜 木綿子』さんのお名前がなぜ、「はま ゆうこ」というのか、 ユーファイの講座を受講して初めて納得いきました。長かったなぁ。

はまゆう、は漢字だと「浜木綿」と書くそうで。
日本だと海岸沿いに多数自生しています。
東京だと葛西臨海公園にもあるとかないとか。 

この浜木綿はユーファイ施術の中の一つ【ソルトポット温熱療法】で使用します。
【ヌン・トーン】とも言われています。
200度近くに熱した岩塩入りのクレイポットをこの浜木綿で包み、
 さらに布巾や手ぬぐいで包んだ状態で産婦さんの腹部・背部・臀部などに優しく当てていくトリートメント。
 浜木綿の葉がお腹の脂肪やセルライトを減少させると言われています。 
私、咄嗟に「布巾や手ぬぐいをしたら意味ないんちゃう?」
と思ってしまった輩なのですが、 実際に受けてみると、
浜木綿ってめっちゃ水分を含んでいるのです。
布巾や手ぬぐいを3重4重にしても「あぢっ!」となるくらいに蒸発してくれます。 
そして香りが甘いですねー。
 新生児が側にいて緊張がなかなか取れない時期に「うっとり💜」なんてなかなか貴重な経験です。

 Osan to sangoで使用している浜木綿は海岸線に自生している浜木綿を
夜な夜なこっそり無断で刈っている努力の産物...... ではなく、
南房総でほぼ自給自足生活をなさっている方が、
丹精はこめても肥料・農薬はこめていない畑で育ててくださっている健全な努力の産物です。
 安心して「うっとりしてくださいませ💜」 最後に浜木綿さんのお姿をば。

南房総より届いた刈りたて浜木綿さん★

Osan to sango タグチヨシノでしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿